mimic28号の考え備忘録

ある方に伝えるのを忘れてたと思って書いて置いてこれを連絡すれば良いと思った。

  • 財産が大事。
    • tools 3D の game をやるなら model data の(collision[コリジョン]|当たり)の data に変換しないと使い辛い。
    • library 分かり良く使いがってが良いにこした事が無い。
    • 何かと tool が必要(これだと駄目だな ww 何かと binary 変換するので 例えば、ある規則で tab 区切り text を binary に変換するなど 兎に角 binary 使うのでその絡み)
    • それぞれの game に沿った scripting language[スクリプト 言語]定型処理を programmer 以外でも使える様にするもの、mimic28号は作った事も使った事もまだ無いので"要研究"
  • graphic[グラフィック] designer[デザイナー]
    • 2D も 3D も(する|出来る)方はいないのかも。
    • なので、そんだけ人を集める必要があると感じた。
  • online game を作る場合
    • CGI の知識の基礎
    • HTTP の一部知識 HTTP header をどれを使って通信すべきかを理解する(まだ、深く熟知していない部分あり)
    • binary での通信をする事が当たり前なので binary の知識(2の補数表現や endianness[エンディアン]byte order[バイトオーダ]など)
    • game の観点なら C/C++ で作成する必要がありそう(まだ、深く熟知していない為別の言語でも可能かもと思っている)

もっと思い付いた気がするんですが、頭の中から吹っ飛んどります。
中途半端情報の状態でも"知識"と"人材"が入用ですね。


mimic28号でした。