Pygameを使って透明色をImageFileを移動させる。

# -*- coding:sjis -*-
import pygame
from pygame.locals import *

SCR_W = 200	#表示Windowの横幅
SCR_H = 100	#表示Windowの縦幅

def main():
	pygame.init()	#pygameの初期化
	screen = pygame.display.set_mode((SCR_W, SCR_H))	#画面を作る
	pygame.display.set_caption('Hello pygame')			#Title

	image = pygame.image.load('char.bmp')	#絵を読み込む
	image = image.convert()					#環境にあわせ最適化
	imagerect = image.get_rect()			#imageのrectを取得
	clock = pygame.time.Clock()

	while 1:
		clock.tick(60)	#keep the 60 fps
		screen.blit(image, imagerect)	#絵を画面に貼り付ける
		pygame.display.flip()	#画面を反映
		imagerect.x += 1		#画像を移動
		for event in pygame.event.get():	#イベントチェック
			if event.type == QUIT:			#終了が押された?
				return
			if(event.type == KEYDOWN and
				event.key == K_ESCAPE):	#ESCが押された?
				return

if __name__ == '__main__': main()

おう!!!!!!!!どんだんけ簡単なんだ。DirectXでgameを作っていた事があるだけに、感じれるこれは簡単だ。
SDLがすげーんだろうな。


mimic28号でした。